大量に積んでたいたダイエット本の感想

ダイエット

家の片隅にうず高く本が重なっていて、何だこの邪魔な本たちは、と見てみると全てダイエット関連の本でした。

ダイエット本を買って痩せた気でいた私。

気づいたらコロナ禍のせいもあり体重は80kgオーバー。

一度も読まな買った本を走り読みして感想を書いて行こうと思います。

ココロで痩せるダイエット

【役立ち度】5点/10点あまりピンと来なかった。悟りをひらけば自ずと痩せるという話。アダルトチルドレンの方にはおすすめです。

【要約】①本当にしたいことしか人はしない。本当に痩せたいと思っていないから痩せられない。親からたくさん食べて褒められた幼少期の原体験を大人になっても引きずっている。太っていることで、人から心配されることを愛されていと勘違いしている。愛されるために太ってる必要はない。心を解き放とう。②人生はがんばらないといけないと思い込んでる人は思い込みを捨てよう。過酷な環境を自分で作り上げる必要はない。大量のお仕事、過酷なダイエットが必要な環境。自分が求めて構築した世界を解き放とう。

麻生れいみ式ロカボダイエット – 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減!

【役立ち度】0点 冷しゃぶサラダで20kg痩せたという著者。あまり冷しゃぶサラダの話が出てこないのが残念。

【要約】バランスよく糖質制限しよう。

【まとめ】

ダイエット本は全て無意味です。

大事なことは、腹八分を意識して、夜遅くに食事をせず、適度な運動をすることです。