【FEELCYCLE】ヒザの痛みと腹筋ローラー

FEELCYCLE

一ヶ月ほぼ毎日フィールサイクル行ったらヒザが痛くなった

最近は毎日フィールサイクルに行ってたからなのか、急に気候が寒くなってきたからなのか、原因はよくわかりませんが、昨日から右ヒザが少し痛いです。
大事をとって、当分フィールサイクルはお休みですかね。
今日は雨も降っていて、外出するのも億劫なので、家でのんびりと本を読んだりしようかと思います。

当分、とはいえ1週間くらいでしょうか。
微妙なヒザの痛みが消えるまでは、インドアな人になる予定です。

自宅謹慎中は腹筋ローラーでトレーニング

一応、家でも運動できるように、腹筋ローラーなるものを以前買ったので、こちらを使用して腹筋を鍛えて行こうと思います。

四つん這いになって、ローラーに乗って腕を伸ばす動作を10往復ワンセットで、1日5セットくらいが目安ですかね。
極力ヒザは使わない方向で行きましょう。

腹筋ローラー、これやばいですね。
さきほど四つん這いになって10往復ワンセットやってみたのですが、もうお腹痛いです。
1日5セット無理そうです。
1日3セットくらいで、ちまちまやって行こうかと思います。

せっかく張り切っていたのにヒザが痛くて運動できないのは、悲しいです。
いきなり頑張り過ぎてしまったみたいです。
みなさまもくれぐれもお身体には気を付けてくださいね。

次の日、お腹の筋肉痛がすごいことに

自宅謹慎二日目。
さて今日も腹筋ローラーやるかと四つん這いになり、一往復しようとしたら、お腹の筋肉痛がすごくてすごくて。
痛い痛いムリムリ、と、なりました。
激痛で、一往復すら不可能でした。
うう、何もトレーニングできないです。
柔軟体操でもしましょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました