休みを無為に過ごさないために

雑記

あっという間に過ぎてしまう休日。
あれ?
わたし、何をしてたのかしら。
もしかしたら、寝て、食べて、テレビを見ていただけかも!
わたし、何もしてない!
そんな人はいませんか?

昨日のわたしがそうでした。

特に予定を入れるのも面倒だし、ゆっくりお休みを満喫しようとして。
気付いたら、休日が終わっていました。
三連休だったのに!
なんということでしょう。

ゆっくり休めたので、有意義といえば有意義だったのですが、何か物足りない。

今後、より良い休日が過ごせるように、対策を練ってみようと思います。

この休日にやることリストを事前に用意する

これ。
いつもやろうと思うのですが、このリストを休みの間に絶対見返さないのです。
どうしたものですかね。

休みの日のある時間にアラームを鳴らす

アラームが鳴って、何をしろと書いてあれば、しぶしぶやるかもしれません。
ピビビビッ

散歩しよう!

今そういう気分じゃない!
しませんね。
買い物とかなら行くかもしれません。

休日ルールを作る

今回の反省点を列挙してみたいと思います。

テレビを見ない

テレビを10時からボケーっと見て気付くと午後の3時になっていた!
なんてことにならないために。
休日にはテレビをつけない、とルール化しようと思います。

早起きする

8時くらいでしょうか?

やることリストを見る

→やっぱりここが大事なのかな

次の土日に向けて、完璧なやることリストを作っていこうと思います。
さて、わたしは何をしたいのかしら?
とりあえず午前中はフィールサイクルでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました