FEELCYCLEの魅力について

FEELCYCLE

ニューヨーク発の新しいエキササイズ。
フィールサイクルをご存知ですか?

去年からFEELCYCLEというジムに通い始めました。
体を動かすことが不得意で、飽きやすくいろんなものをすぐ辞めるというこの私が・・。
毎週、それも、週3くらいで通っております。
これは驚くべきことです。

FEELCYCLEとは何か?

クラブのような薄暗い空間で、大音量の音楽に合わせて自転車を漕ぎます。
ニューヨークの海外セレブがハマったという「Soul Cycle」の日本版です。
エアロバイク漕ぐだけでしょ?と思うかもしれませんが、体験してみればわかると思います。
かなりキツいです。

ワンレッスン45分

45分だけ?と思うかもしれませんが、最初の頃は、ついていくのが精一杯。
かなりハードなトレーニングです。
クールダウンを挟んだり、ダンベルを使う時間などもありますが、
基本的には全力で自転車を漕ぐだけです。
自転車の重さは変えられるので、つらくなったら自分で負荷を調整しながら45分間を乗り切りましょう。

フィールサイクルで痩せられるの?

痩せます。

私は週に三度くらいのペースで行ってますが、2ヶ月で3キロ痩せました。
(自分はけっこう体重が重い方なので、痩せてる方はそこまで痩せないかもしれません)
でも、食事制限は一切していないので、リバウンドの心配はゼロです。
あと数ヶ月続ければもっと痩せていきそうな感じです。
なにより、腹筋がついてきて、背筋がのびてきた感じがするのがいい感じです。

FEELCYCLEと普通のジムの違い

私も最初は、普通のフィットネスに半年ほど通っていました。
ランニングマシンとか、ヨガレッスンとか、いろいろやってたのですが・・・。
なぜか、月に一度か二度くらいしか行きませんでした。
家の近くにあったので、すぐ行けたのですが、なぜか足が向かわないんですよね。
お金払ってるのに、あの行きたくなさは不思議ですね。
そんなわけで、ジムには半年ほど通ってやめてしまいました。
やはり、これは楽しい!と思えないと何事も続きませんね。

その点、FEELCYCLEは楽しいから行く気になります。
今日は気が乗らないな〜ってときも、とりあえず行くだけ行ってみて考えようって気になるのです。
心理的なハードルが低いのですかね。
で、FEELCYCLEの良いところは、一度行けば、必ず45分運動するというところです。
インストラクターさんが上手に煽ってくれるので、気がついたら汗をたくさんかいているのです。

FEELCYCLEのよくないところ

あまり褒め過ぎても胡散臭くなるので、ここらで下げておきますか。
そうですね。
月会費が少しお高めってのはあるかもしれません。
月会費:12,900円~14,800円です。また、六本木店だけ18,000円です。

もうひとつは、人気のレッスンは予約がとりづらいということ。
人気のインストラクターさんや、人気のプログラムは、一瞬で埋まってしまい予約がとれないということもあります。そこらへんは不満に感じる点かもしれません。
また、家の近所になかったりすると、通うのが不便なので、行かなくなってしまうかもしれません。
一度体験レッスンを受けてみて、合うか合わないかを確かめてみましょう。

体験レッスンは3,000円から受けられます

いかがだったでしょうか。
少しは興味を持てていただけたでしょうか。
まあ、ジム嫌いの私が言うのだから間違いないですよ。
ダイエットやストレス解消に、FEELCYCLEをオススメいたします。
近所や通勤途中にあるのならば、一度体験レッスンに参加してみると良いかもしれませんね。
ネット経由でクレジットカードで払えば3,000円、現金だと3,900円です。
きっと、楽しく汗をかけると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました